dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

夜のステージ

最寄り駅に隣接するショッピングモール。開設当初はただの広場だったところに、いつの間にかできたステージ。何も催されてない夜でも、こんな風にショーアップされてます。

f:id:dods:20171015204139j:plain

2017.10.14 Fujifilm FinePix F10

撮ったときには全然思いつかなかったのですが、記事にしようと写真を改めて見ていたら、脈絡もなく思い出した一曲があります。佐野元春のSomeday。

街の唄が聴こえてきて

真夜中に恋を抱きしめた あの頃

踊り続けていた

夜のフラッシュライト浴びながら...

そういえば、昨日も自分の世代にまつわる記事を投稿してました。前向きに、新しものをどんどん吸収して生きたいと思いつつ、思い出す昔のことに意味を見出したくなるのは、生まれてから半世紀が過ぎる者の宿命でしょうか。