dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

Tom Perrottaの新作を知る

このブログ、休みの日に掃除しながらpodcastを聴き、気になった話題を紹介するパターンが多かったようです。聴き残しは月曜からの通勤途中で聴くわけですが、それもすでに記事にしたような気が。昨日がまさにそうで、朝の電車で聴いていたのは、お気に入りの Fresh Air Weekend 。この番組、以前紹介した記憶があります。

米国フィラデルフィアの公共放送局 WHYY が制作するこの番組、テーマは文化から政治まで広範囲に及ぶようです。ついつい聴いてしまうのは、トランプ大統領がらみの話題と、米国の新作ドラマとか、新刊の小説紹介なんかです。

先週末の放送で、The Leftovers (2011)の作者、Tom Perrottaの新刊、”Mrs. Fletcher ”という作品が紹介されていました。The Leftover が自分にはけっこう強烈だったので、ぜひ読みたいと思った次第です。 

Mrs. Fletcher: A Novel (English Edition)

Mrs. Fletcher: A Novel (English Edition)

 

 ついでに以前の自分の記事もリンクさせてください。