dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

立ち飲み系が大繁盛

以前にも少し触れた気がしますが、近所では立ち飲み、もしくは小さいながらシャレたお店がたくさんできてます。業界の趨勢には全く不案内なものの、この勢いには何かあるぞ、と思わざるを得ません。

f:id:dods:20170812222959j:plain

2017.8.12 Fujifilm FinePix F10

 

f:id:dods:20170812223743j:plain

2017.8.12 Fujifilm FinePix F10

 なかには博多の屋台を思わせる、透明ビニールシートで覆われたお店も。

f:id:dods:20170812224001j:plain

2017.8.12 Fujifilm FinePix F10

 これらはほんの一部で、ちょっとのぞくと同系統のお店が横丁状態で連なっていました。

f:id:dods:20170812224733j:plain

2017.8.12 Fujifilm FinePix F10

数年前には無かった風景。断っておきますと、昼間はいたって静かな東京近郊のとある駅前なのですが... でもなんだかうれしい。そのうち、吉田類ばりのレポートもしたりして。