dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

アルマゲドン

毎朝目にする、最寄り駅のデッキとその遠方に開けた景色。今日は休日なので、ちょっとおしゃれしたり、家族でお出かけ風ありの和らいだ雰囲気でしたが、平日の朝は違います。朝日を逆光にし、勤め人やら学生やらが黙々とこちらに向かって歩いて来ます。

f:id:dods:20170715221036j:plain

2017.7.15 Fujifilm FinePix F10

 何かを連想させるなあ、と前々から思っていましたが、やっと気づきました。この風景は、映画アルマゲドンで宇宙飛行士たちが逆光気味に歩いてくるシーンに似てなくもないと。

それに気がついてから、目にするたびにエアロスミスの主題歌も耳に鳴り出したり。ご存じない方のために貼り付けておきます。


アルマゲドン 主題歌