dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

夜躑躅中継

ツツジは品種の違いで開花時期が結構ズレるようで、こちらでは今なお楽しめます。今夜たまたま通りかかった、近所の公共図書館の前庭に植えられたツツジがきれいなので写してきました。結果的に図書館ネタが続きましたね。

f:id:dods:20170527203623j:plain

2017.5.27 Fujifilm FinePix F10

ところで夜桜中継の向こうを張るならやっぱり漢字かな、と思って打ち込んだタイトル。もちろん自分では書けないし、不気味に画数が多い。

自慢にもなりませんが薔薇だって書けません。自分のような人間とIMEの発達の相乗効果で、世の中には読めても書けない漢字がどんどん増殖しているような気がします。