
dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

冬の好天

昔の記憶 カメラ・写真 雑記

穏やかなお正月が続いています。北国、それも日本海側の方はよくご承知でしょうが、冬に晴れの日が続くことはあまりない。小さい頃、冬なのに太平洋側、特に関東地方は毎日晴れているのがうらやましく思った記憶があります。

今ではそこに住む身となり、冬の好天も当たり前になってしまいました。

f:id:dods:20170102143832j:plain

2017.01.02 Fujifilm FinePix F10

今住む町の隣には「元町」と名の付く町があって、古くからの立派なお屋敷が目立ちます。散歩の途中で見つけた、そんなお宅の立派な夏蜜柑の木。この時期に果物ができるなんて、生まれ育った土地では考えられません。

ついでに近くの神社で初詣。もう2日なので柵にはおみくじがいっぱい結ばれていました。

f:id:dods:20170102144639j:plain

2017.01.02 Fujifilm FinePix F10

みなさん、今年もどうぞよろしく。