dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

最近のお洒落なビルについて

この話は全くの門外漢の意見ですので、もしその道の専門家の方の目に触れたなら、「なるほど、素人さんはそう見ているわけね」と読み流してください。

ここ数年に及ぶ大規模な再開発が近所にあり、「そうか、街ってこういう風に造られるわけね」と成り行きを見てました。更地に立ってゆくビルもそれぞれ個性があって、見ていて飽きません。

個人的な好みですが、いいな!と思うビルには共通点があって、全体に直線的なデザインのなか、3階くらいまでの低層部に重厚感があると、とってもお洒落な感じがして推したくなります。マンハッタンの高層ビルって、こんな感じだったっけ?...とか。

f:id:dods:20161203222410j:plain

2016.12.03 Fujifilm FinePix F10