読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

幼い頃の日曜の午前の思い出 2

幼い頃の日曜日の午前中の思い出で、もう一つ思い出すのは、ドラマ「じゃじゃ馬億万長者」です。休日ののんきな気分と、のんびりした番組の雰囲気がマッチしていて、ストーリーとかはほとんど忘れた今でも、懐かしく思い出されます。

 

www.youtube.com

翌日、教室で友達に番組のことを話したら結構通じたりと、少なくとも私の周りでは人気海外ドラマといって間違いありませんでした。

放送時間は地方により様々だったようです。同郷の方のサイトに、「日曜日の午前 …ちいさなころは、じゃじゃ馬億万長者…ミユキ野球教室…そんな時間だった」なんてありました。

深澤雅一のキャッチボール:So-netブログ

あの番組、日曜の午前にピッタリはまっていたなあ、と思うのは自分だけではなかったと知って、一段と嬉しさ懐かしさを感じた次第です。