
dods’ blog - 今と昔のノートブック

今の記録は情報提供。昔の記憶は話題提供。気ままに記します。

卒業シーズンの締めくくりに

今週のお題「卒業」

今月は自分の身近でも、卒業とか、卒業式とかの話が聞こえてきました。卒業と無縁な人生がしばらく続いているものの、この時期ならではのドキドキ感とか、切なさは忘れませんね。

そんな気持ちを代弁してくれる卒業ソング、卒業関連ソングが昔から好きです。といってもあまり新しいのは知りません。お気に入りを3つほど紹介させてください。


制服 ‐ Seiko Matsuda

 

For you

For you

 

 aiko 三国駅

なんだ、全部女性ヴォーカルじゃないか、と。その通りです。卒業ソングは女性ヴォーカルの独壇場なのでした。